ゴルフ2018年06月12日 23時22分25秒

セマランの街並み
ゴルフを始めることにした。正直やりたい訳ではないんだけど、インドネシアでは全くやる事がないのでゴルフでも始めてみようかと。週末にゴルフするくらいじゃ大した運動量ではないかもしれないけど、長く続ける事が出来るスポーツなのでゴルフも悪くないんじゃないかと思った次第。職場でもゴルフコンペとかあるし、この先の付き合いを考えてもインドネシア出張はゴルフを始めるのに絶好の機会な気もするし。

道具に凝るつもりはないんだけど、クラブセットを買わないことには始まらないのでアマゾンでポチッとな。そもそもゴルフのことよく知らんし、ゴルフショップまで足を運ぶ気にもなれないのでアマゾンでポチってみた。アマゾンすごいね、ゴルフクラブセットで検索したら山ほどヒット。3万円を切る格安のセットから、10万円前後のものまでよりどりみどり。ちょっと迷ったんだけど、ブリジストンのリーズナブルなゴルフクラブセットを選択。

ゴルフシューズも要ると言うので、これもアマゾンでポチッとな。ナイキのゴルフシューズが安かったのでそれに決定。ブリジストンで揃えるといいのかもしれんけど、ブリジストンって靴屋じゃないからナイキで良いんじゃね?グラブもポチろうと思ったんだけど、サイズが良く分からんかったのでこれはお店でサイズ確認してから買うことにした。

インドネシアではもちろんいきなりコースデビューの予定。そもそもインドネシアの片田舎にはゴルフ練習場とかあると思えんし。他にもゴルフ始めようって同僚(若者だけど)も居るので、週末はビギナーで一緒に集まってゴルフするつもり (^^)