毒キノコ2018年06月15日 21時53分36秒

毒キノコ
エアクリーナーを交換。HKSの毒キノコなんだけど、平たい丸いスポンジが綺麗に丸まってキノコになるんだよね、なかなか良く出来てると思う。前回の交換は5年前だったので、ちょっとグリーンの鮮やかさが無くなって汚れた感じになってた。新品はいいね、気持ちがいい。それにしても薄っぺらいスポンジが2,700円(税込)ってのはちょっと高いよね、原価100円以下だと思う。純正のフィルタの方がコスト掛かってるハズ。

数日前まで金曜日は雨の天気予報だったけど、朝7時頃にちょっと降っただけで午後からは晴れてきた。久しぶりにロードスターにハードトップを被せて走ってきたんだけど、やっぱ夏場はエアコン無し車両にハードトップは厳しいね。今日は比較的涼しかったんだけど、こういう日はソフトトップをNA開けして走るのが気持ちいいんだよね。せっかく被せたけど、また取り外そうかな。

ロードスター明日でしばらく乗り納めになっちゃうと思うと凄く寂しい。出張中もロードスターの写真アップできるよう、いっぱい写真取ってきた(笑)。シルバーって写真写りがいいカラーなんだよね、夕方とか凄く綺麗に撮れる。ソウルレッドは質感を写しとるのが難しそうだね。日差しが強いと色とんじゃいそうだし、日陰とかだと暗く写っちゃいそう。

コメント

トラックバック