写真2018年06月20日 20時54分43秒

ロードスター@ワインディング
帰省した際にお気に入りのワインディングロードでロードスターの写真を撮ってきた。夕暮れ時なんだけど、日没まではまだ30分くらいという時間帯。意外と山深いワインディングなので、柔らかな光に包まれてシルバーのロードスターが綺麗に見えるんだよね。シルバーメタリックの無機質なロードスターの質感に初夏のグリーンの背景が対照的で綺麗だった。シルバーメタリックはボディの陰影が分かりやすく、写真映えするボディカラーだと思う。

レンズはお気に入りのAF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G (IF)。望遠端は85mmと中望遠域なんだけど、これだけあれば遠近感を押さえて綺麗にクルマを撮ることが出来る。105mmあればもっといいんだけど、最近はカメラ用機材よりもロードスター用の補修部品とか工具が買いたい気分なのでレンズは我慢。どうしても望遠で取りたければAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED持ち出せばいいし。

NA6とほぼ同世代なFD3Sも滑らかな曲面で構成されるボディが綺麗なので写真を撮ってみたいんだよね。きっと超絶カッコいいと思うんだけど、周りに乗ってる人が居なかったりもする。FDは学生時代からの憧れの車。実は中古でFD買ってレストアしてみようかと考えてた事もあるんだけど、この記事を読んで諦めがついた。FDを買っても後悔はしなかっただろうけど、きっとすぐに手放してたと思う。FD3Sは憧れの存在のままの方がいいと思ってる今日この頃。

コメント

トラックバック