SRS-XB202018年07月07日 23時33分50秒

VISION COUPE
出張用にコンパクトスピーカーを買って持ってきた。ソニーのワイヤレスポータブルスピーカーSRS-XB20。このスピーカーは既に新型にモデルチェンジしてるんだけど、新型はデザインが好きになれなかったのと、値段も高くなってたので迷わず旧モデルを購入。後で分かったんだけど、旧モデルの方が出力が大きいんだね。サイズ的にマイチェンモデルだと思ったけど、ハード的にはブランニューモデルみたいだね。

ブラックにしようと思ったんだけど、一番人気があるらしく1000円高かったのでグレイッシュホワイトを選択。グリーンもいいと思ったんだけど、もう少しくすんだオリーブドラブ的な色合いが良かった。ちょっと高くてもいいから迷彩色があれば選んだカモ。雰囲気をさらに盛り上げるライティング機能を搭載してるんだけど、全くもって意味不明(笑)。ライティングをオフする機能が付いていたので迷わずオフ。

iPadやPCでradiko聴くときとか、もう少し大きなちゃんとしたスピーカで聴きたいと思ってたんだよね。このスピーカは以前ケーズデンキの店頭で試した事があったんだけど、意外なほどしっかりとした音が出るので欲しいと思ってた。昔のラジカセより断然小さいのに、ラジカセよりいい音が鳴るのがすごい。iPadの音声を聴くのはブルートゥース接続なので配線もいらないし、スピーカーの電源を入れると自動でiPadやiPhoneに接続されて便利。

このスピーカ、サイズと音質のバランスが絶妙。重過ぎず、デカ過ぎず、高過ぎず、ソコソコ高音質。