スープラ2018年07月15日 23時15分07秒

LC
トヨタ スープラが復活する模様。国産のスポーツカーが増えるのは嬉しいんだけど、新型スープラのデザインってどうなのよ?正直全然カッコよく見えないんだよね。F1のフロントノーズをイメージしてるのかもしれないけど、市販スポーツにノーズなんて何か意味あるのかな?フェラーリエンツォがふん詰まったというか、鷲鼻というか。赤いし、なんか天狗さまに見えてきた。

リアビューはなかなかカッコいい。存在感抜群の大きく張り出したリアフェンダーに反り上がったダックテイル形状のリアハッチゲート。写真じゃはっきりとは分からないけど、デザインからするとRX-7みたくガラスゲートが大きく開くんぢゃないかと思う。フェンダー後部の大きなダクトは何の機能なんだろうね?さすがに見た目だけのハリボテって事はないよね、トヨタならやりかねないと思うけど。何てったって走りを良くする為にアルミテープ貼る会社だからね(笑)

ハチロクの上位に位置するスポーツカーで、500万円超の高級スポーツとして登場するらしい。エンジンは200psと250psを発揮する2リットル直列4気筒エンジンと、トップグレードには340psを発揮する3リットル直列6気筒ターボエンジンをラインアップするとのこと。最近の高出力なスーパースポーツからすると340psというのはかなり控えめな数字に見えるけど、ちょっと前まで国産スポーツは280psだったことを考えると十分ハイパワー。

ま、どうでもいいけどね。これよりずっと新エンジンを積んだロードスターRFのマイチェンの方が気になる(笑)