モンキー1252018年07月18日 23時08分59秒

CB
いいね、新型モンキー125。モンキーって面白そうだとは思ってたけど、購入対象としてみた事はなかった。50ccの4ストは非力だし、モンキーは小さ過ぎて実用性に欠けると思ってた。それがふた周りも大きくなって、エンジンも125ccに排気量を拡大。完全なブランニューモデルながら、ひと目で新型モンキーと分かる秀逸なデザインも魅力的。これはとっても面白そうだね、一度乗ってみたいカモ。

モンキーといえばカスタム素材として今も高い人気を誇っているようで、ライコランドとかモンキーカスタムのコーナを作って専用部品をたくさん取り揃えている。10年くらい前はモタード人気もあってD-TrackerやKLXのパーツも結構置いてあったんだけど、いまやオフロードパーツはほぼ消滅してるからね。モンキーカスタムコーナーは新型用のパーツも含めて充実させるんだろうね、なんとも羨ましい。

モンキーには姉妹車のゴリラってあったけど、あれは復刻してくれないのかな?個人的にはゴリラの方が好きだったんだけどね。アーミーチックなグリーンがかっこよかったし、大容量タンクも実用性が高くて良かったと思う。新型モンキーは値段はかなり高くなり、定価が399,600円と250ccモデルと変わらない値段。2001年に買ったFTRは乗り出し価格で35万円強だったから、新型モンキーはかなり高めの値段設定だと思う。