QC252018年08月03日 23時00分04秒

QC25
愛用中のボーズ製ノイズキャンセリングヘッドホンQuiet Comfort 25、よく見るとイヤーパッドが劣化してきている。このイヤーパッドはしっとりとしていてなかなか質感が高いんだけど、耐久性はイマイチ。このヘッドフォンを買ったのは2015年4月なので、まだ3年ちょっとしか経っていない。それも海外出張の際に飛行機の中で使うだけで、普段は使っていないので使用頻度はかなり低め。使って擦り切れるというよりも、素材が劣化していく感じ。

アマゾンでQC25で検索すると交換用のイヤーパッドがたくさん出てきたので、アマゾンでポチッてみた。幾つもあるので一番安いのを選択。レビューではパッドが固いだの遮音性が低いだの書いてる人がいたけど、見た目には純正品と変わらぬ質感に感動。これが980円なら文句なし。純正のイヤーパッド作ってるメーカの製品じゃないのかな?これを980円で買って文句を言う人が理解できん。

今はブルートゥース対応の最新モデルQC35がリリースされてるけど、個人的には機内サービスの映画とか見る場合が多いのでQC25で十分だと感じている。ブルートウースがあっても邪魔にはならないけど、QC35は充電池内臓で乾電池には対応していないので、単4電池対応のQC25も悪くないカナと。

ノイズキャンセリングヘッドフォンには最強の使い方があって、耳栓をした上からノイズキャンセリングヘッドフォンを掛けると静寂空間を作ることが出来る。ヘッドフォンから音を流すと、静かな環境で映画や音楽を聴いているのと同じ環境が再現できる。ノイズキャンセリングヘッドフォンの2重掛け(QC20+QC25)も効くけど、それよりも耳栓の方が強力で快適だったりもする (^^)

コメント

トラックバック