デュアルタイム2018年08月07日 23時48分44秒

ELバックライト
G-Shock スピードの現行モデルは概ね満足なんだけど、一つだけ残念なのがデュアルタイム機能が削除されていること。スクリューバックのスピードモデルはモードボタンを押すと、時刻表示→アラーム→デュアルタイム→タイマー→ストップウォッチ→時刻表示とモードが切り替わる。それが現行モデルは時刻表示→アラーム→タイマー→ストップウォッチ→時刻表示と、デュアルタイム表示機能が削減されている。

デュアルタイムモードでは時刻表示モードで日付が表示されている部分にマザータイム、メインの時刻表示部に設定したセカンダリータイムが表示される。海外出張では結構使える機能で、時差の大きいアメリカ出張中はこのデュアルタイム機能を通常表示していたんだよね。このデュアルタイム機能は結構便利だったのに、何で削除されちゃったんだろ?

微妙に違うのがストップウォッチモード。スクリューバックモデルでは時刻表示モードで日付が表示されている部分にストップウォッチの"時間"が表示されるんだけど、現行モデルではマザータイムが表示されている。現行スピードは最大60分までしか計れないって事はないと思うんだけど、60分超えると時刻表示から"時間"表示に切り替わるのかな?

そうそう、現行モデルではリマインダーモードも削除されてるね (笑)

コメント

トラックバック