人生最後のスポーツカー2018年08月08日 23時37分23秒

NA6CE
人生最後のスポーツカーにロードスターRFを買おうと思ってたんだけど、最近考えが変わってきた。RFよりも幌仕様のNDがいいなぁって思うんだけど、何のクルマを買うのが一番楽しいかなって考えるとNDじゃないよーな気がしてきた。NDは新車が買えるので綺麗だし快適だし壊れない。NDを買って得られるのは所有する歓びと、ドライブする楽しさ。燃費もいいし、エアコンも付いていて快適。

だけど所有する喜びではNAも負けていない。 ...つか、既に旧車なNAの方が所有する喜びは大きいと思う。まぁ新車ワンオーナーのNA6を持っている自分が2台目のNA6を手に入れて、果たしてどのくらい所有する喜びを感じられるのかは未知数ではあるが。旧車を所有する人は基本的に所有する歓びの為に手間とお金を掛けてる訳で、この先どんどん古くなってゆくNAの所有する喜びは大きくなるのは間違いない。

NAは基本ポンコツ。見た目も中身もお疲れ状態なので、安心してアクセルを踏めるようにするには時間もお金も掛かる。だけど最近はそれが楽しいんじゃないかと思うようになってるんだよね、見知らぬ人が乗っていた趣味の悪いポンコツNAを自分好みのロードスターに変えてゆく。ND買うよりも初代ロードスター買ってエアコン付きの快適なNAを作るのが正解な気がしてる今日この頃。あぁ、どんどんロードスター変態になっていく俺 (^^)

初代ロードスター買うならNA8よりもNA6の方がいいかな。テンロクエンジンを前提に開発された車なので、やっぱテンロクの方に魅力を感じる。動力性能はほとんど変わんないし。NA6買うならボディはネオグリーンがいいんだよね、内装はVスペのタンカラーよりも黒の方がいいかな。あぁ、妄想がとまらん...

コメント

トラックバック