20年前2018年08月13日 23時23分57秒

1998年8月29日
残存するマイロードスターのディジタルカメラ写真で最も古い写真のひとつ、1998年8月29日撮影。ダークブルーのマツダスピード銘板が付いてるので、エンジンチューンした後に撮影したもの。カメラは自身にとって2代目のディジタルカメラ、CoopPix 600。新しいデジカメを買ったのが嬉しくて、買ってすぐに撮影したもの。写真って凄くて、この写真を撮った状況は今も覚えているんだよね。この写真は実家近くの野池、足尾池の脇の道路にとめて撮った写真。

ちょっと白トビしちゃってるけど、明らかに今のマイロードスターのエンジンルームよりも新しい感じが伝わってくる。カムカバーとかアルミのシルバーが綺麗だもんね、今はもうちょっと黒ずんでて25年モノっぽい味が出てる。プロショップニッケイで買ったオクヤマのアルミタワーバーが眩しいね、このタワーバーは某クションに送料無料で出品したら沖縄の人に落札されて送料がえらく掛かってしまったんだよね。

CoolPix 600はレスポンスが悪くて、XGAの写真を撮るとデータの記録に10秒くらい掛かってて、その間カメラはフリーズしたようにレスポンスしなくなってた。1/4サイズで撮るとレスポンスはかなり改善されてたので、多くの写真が512 x 384ピクセルで撮ってるんだよね。今となるとサムネイルサイズ(笑)。レスポンス悪くても我慢してXGAサイズで撮っておけば良かった。

コメント

トラックバック