FD・NA Update PROGRAM2018年08月15日 23時10分42秒

H5年式ユーノスロードスター
ニポンはお盆休み真っただ中。本来なら今年はニポンに居て今週は丸々休んでいるハズだったんだけど、残念ながらインドネシアで仕事。働ける仕事があるだけ幸せなんだけど、俺は人間が出来ていないのでやっぱお盆は帰省してゆっくりと過ごしたい。この先実家で両親と過ごせる時間もそう長くはないと思うので。

マツダ車用のチューニングパーツを手掛けるAutoExeがFD・NA Update PROGRAMと称してNA6/8C用のパーツを復刻販売するらしい。初代ロードスターのパーツの選択肢が増えるのは嬉しいけど、復刻版第一弾のステンレスマフラーは正直どうでもいいかな。出口径は70φと大き目でカッコ悪いし、初代ロードスター用のマフラーはサクラム管や鉄管音のような魅力的な選択肢が他にあるからね。AutoExeのマフラー買うなら純正マフラーの方が良いと思っちゃう。

FD・NA Update PROGRAMというだけあって、FD3Sのパーツも復刻されるらしい。FDの部品は欠品中のモノも多いようだから、こういう試みはFD乗りは嬉しいかもね。マツダ自身がNAレストアサービスを始めたりと、NA乗りは何かと恵まれているので有り難味が薄いよーな気がするけど。

そもそもAutoExeってブランドに思い入れがないんだけど、これってミスタールマンこと寺田 陽次郎が立ち上げたブランドだっけ?名前がイマイチだよね、昭和なエンジニアはこの名前を見るとautoexec.batを連想しちゃうでしょ (^^)

コメント

トラックバック