ミラ トコット2018年08月23日 23時48分21秒

秋の気配
ダイハツミラ トコット、これデザインがすごくいいと思う。道具感を感じるデザインなんだよね、シンプルで機能美が感じられるのがいい。今軽自動車買うなら個人的にはこれかジムニーかな。このミラ トコットって昔凄く欲しかったラシーンに通じる魅力を感じるんだよね。イメージカラーのセラミックグリーンメタリックが似合っていて、ベージュっぽい色やオリーブドラブみたいなソリッドカラーも似合いそう。

その昔ダイハツはネイキッドっていう変り種のクルマを出していたけど、ダイハツって時々面白いモデルをラインナップするんだよね。ネイキッドはそれなりにヒットして街中でも時々見かけたけど、最近はほとんど見掛けなくなった。今ネイキッドに乗たらけっこう目立つんじゃないかな、オリーブドラブとかサンドベージュに刷毛塗りしてステンシルでも入れたら軍用車両みたいでカッコいいかも。

ネイキッドは一応四駆モデルもあったと思うけど、中古で見つかるのはほぼFFだと思う。見た目はカッコよくてもベースはミラなので、悪路走破性能は期待できないけどね。一番いいのはジムニーが艶消しの自衛隊カラーをラインナップすることかな、結構ウケると思うんだけどなぁ (^^)