来星2018年08月26日 23時50分56秒

毎週渡ってた歩道橋
ビザ取得の為、10ヶ月ぶりにシンガポールを訪問中。インドネシアに比べると天国だね、シンガポールは。ホテルの脇のセブンイレブンにニポンのビール売ってるし、日本人観光客が多い事もあってか赤いきつねと緑のたぬき売ってるし。おにぎりも売ってるんだけど、シンガポールのコンビニでおにぎり売ってるの見たの初めて。せっかくなのでおにぎりを買って食べてみたんだけど、ご飯が固くてお米の甘みも感じられなくて味はイマイチだった。

ホテルは1泊130シンガポールドルと、シンガポールで泊まったホテルで一番安かったりもする。今まで泊まってたホテルはどこも300ドル弱してたので、半額以下。観光客が多いので安いんだと思う。安くても清潔感があって結構いいんだよね、前に泊まったセントーサ島近くの観光ホテルよりこっちの方がいい。インターネットも速いんだよね、計ってみたら16Mbps出てた。これだけ速いとトルネもハイビジョン画質で凄く綺麗に視聴可能。インドネシアでもこのスピードが欲しい。

明日は明治屋と伊勢丹に行って日本食材を買い込んでくる予定。散髪もしようかな、まだあまり伸びてないけど。日本食も食べたいんだよね、1ヶ月近くちゃんとした日本食食べてないし。明日の晩飯は久しぶりに刺身でも食おっと(^^)