スポーツカーの楽しみ方2018年09月02日 22時22分58秒

愛車NA6CE
人生最後のスポーツカーを買おうといろいろと考えてきて、ポルシェケイマンやロータスエリーゼなんかも候補としていろいろと悩んできた。3年前にNDロードスターが登場してからは、人生最後のスポーツカーはNDでほぼ固まった。2LのRFが追加され、NAとキャラが被らないと言う意味でもRFを人生最後のスポーツカーにしようと、心はほぼ固まっていた。資金も用意できたし、愛車NA6と車検が重ならないように2018年の夏にRFを買おうと決めていた。

ところが最近は人生最後のスポーツカー熱が少し冷めてきているんだよね。スポーツカーが嫌いになった訳でも興味を失ってる訳でもなくて、正確にはもっと違ったスポーツカーの楽しみ方があるんじゃないかと思い始めた次第。NDを買えば所有欲が満たされて、快適な最新のスポーツカーライフが手に入れられるんだけど、最新のスポーツカーは綺麗だし壊れないので基本的にドライブしたり洗車やメンテして楽しむことになる。

もし旧車のスポーツカーを手に入れたなら、ポンコツだし綺麗でもないのでいろいろと手が掛かる。ポンコツを綺麗にするのって実は凄く楽しいって気付いたんだよね。俺には25年前のNA6があるけど、もしもう一台NA6を手に入れてコツコツとレストアしながら乗ったら楽しいんじゃないかと。愛車NA6に新品のパーツをおごり、愛車から外した部品をもう一台のNA6に移植とか。新車を手に入れて乗るより、ポンコツのNA6を手に入れてコツコツといじる方が何倍も楽しめるよーな気がしてきた。

マイNA6はエアコンがないけど、もう一台手に入れるならエアコン付きがいい。石井自動車謹製のND用の最新式コンプレッサを搭載し、快適仕様のNA6をつくるのも面白そう。内装とかはフルノーマルにこだわるのもいいカモ。あぁどうしようかな、人生最後のスポーツカー計画 (^^)