iPad2018年09月09日 23時27分19秒

ユーノスロードスター
朝の通勤途中はいつも日経新聞アプリでニュースをチェック。仕事が終わって帰ってきたらニポンのニュースにラジオにと、出張中も活躍中のiPad mini4。愛車ロードスターに積んでカーナビ兼、車載コンピュータとしても大活躍。自分の用途としてはiPad miniのサイズがちょうどいいんだよね、10インチのiPadだと大きくて通勤に持ち運ぶにはかさばるし、ロードスターに積んで車載コンピュータとして使うにもデカ過ぎて視界が遮られてしまう。

大のお気に入りのiPad mini4だけど、後継モデルは全く出る気配なし。確かiPad mini4が登場した時はiOS 8だったのが、今やiOS 11。さすがに重くて、文字入力とか画面更新に引っ掛かりが多くて使い難いと感じる事も珍しくない。なのにiPad miniのニューモデルについての噂すら出てこない。Apple的にはiPhone 8 Plusを使ってよという意図かもしれないけど、iPhone 8 Plusじゃ小さいんだよね。個人的にはiPhone 8 Plusなんていらないから、iPad miniをリニューアルして欲しい。

一番ベストなのがiPad Proの8インチモデルがラインナップされることかな。iPad miniのリニューアルよりもiPad Proの8インチモデルの方がありそーな気がする。そろそろアップルが新商品を発表する時期だね、今年はどんな新製品が発表されるか楽しみだね (^^)