GT-R502018年09月17日 23時27分02秒

VISION COUPE
日産GT-Rとジウジアーロ率いるイタルデザインのコラボによって誕生したGT-R50が超絶カッコいい。ド派手なゴールドのカラーリングは好みが分かれるところだと思うけど、スタイリングはノーマルのGT-Rとは別物。スーパースポーツと言っても恥ずかしくない存在感、GT-Rがこのデザインで世に出ていれば凄かったのに。やっぱスーパーカーのデザインって大事だね、性能よりも何よりも一番大事だと思う。

GT-Rのフン詰まりっぽいずんぐりむっくりなスタイリングを流麗で固まり感のあるスーパーカーに見せてしまうイタルデザイン恐るべし。ノーマルGT-Rはディテイルがごちゃごちゃしていてガンダムチックで大人が乗るにはチト恥ずかしいけど、イタルデザインの手にかかるとアストンマーチンのような大人が乗っても恥ずかしくない2ドアクーペになっちゃうんだから凄いとしか言いようがない。

それでいて、誰がどこから見てもGT-R。日産のデザイナーはこのGT-R50を見てどう思ってるんだろうね?マツダにはスポーツカーをデザインする力があるけど、日産にはないと思う。もし現行GT-Rが最初からこのデザインで登場していたら、値段は2000万円超に設定しても今よりずっと売れてたと思う。次期GT-Rを開発するならエクステリアデザインはイタルデザインに依頼するべきだね、歴史に名を残すスーパースポーツが生まれるカモ。