ミツオカ ロックスター2018年10月11日 23時09分54秒

NA6CE
おぉ、これは結構すごい。 ...つか、普通にカッコいいんですけど。一切の無駄をそぎ落としたオリジナルのNDロードスターのデザインを超えることは出来ないけど、これは十分アリだと思う。元々このデザインって言われても違和感ないもんね、Fiat 124スパイダーより断然カッコいい。マツダの工場で生産されるFiat 124スパイダーの方がゴテゴテしてて、後付け感が漂っているのが笑える。光岡デザインも侮れないね、これは欲しい人たくさんいると思う。

スタイリングは明らかに2代目シボレーコルベットをモチーフにしてるけど、完コピではなく現代風にアレンジされているのがいい。何ならオリジナルのコルベットよりカッコいいもんね、NDロードスターのオリジナルバランスの良さに依るところも大きいんぢゃないかと思う。リア周りのデザインがこれまたカッコいいんだよね、デザインに抜かりなし。どこかで見た出来損ないN Oneみたいなカスタムカーとは大違い(笑)。

NAロードスターをベースとしたカスタムキットもたくさんあったけど、オリジナルのボンネットフードを流用してるものが多くて、リトラクタブルヘッドライト部分の切り欠きとか残ってて完成度はイマイチなものが多かった。その点光岡はお手の物だね、ドアとフロントウィンドウ以外は全部オリジナル部品で構成されているので完成度が半端ない。よく見るとドアの部分のキャラクターラインもリアフェンダーにつながってて、まるでオリジナルデザインのよう。

このボディが+200万円で手に入るなら、今すぐにでも欲しいって人は少なくないと思う。ほんと恐れ入りました>光岡自動車さま。