リターンライダー2018年10月13日 22時53分10秒

NA6CE
上司がバイクを買った。俺より11歳年上なので59歳、見事な絵に描いたようなリターンライダー。5年くらい前にバイクを勧めた時は置き場がないとか、乗る時間がないとか買わない理由をいろいろと並べてたのに、今回は探し始めて1ヶ月半で買ってしまった。「HRC君、ツーリング行こう」と言われても、今はインドネシア長期出張中。 ...つか、俺をインドネシアに行かせたのあんたでしょ(涙)。

バイク復活に合わせて買ったのはBMW G310R。「バイク買おうと思うけど何がいいかな?」と相談されて、俺がBMW G310 GSを勧めたんだけど、オンロードの方がいいといってG310Rを購入。俺がG310Rを薦めてたらG310GSを買ったに違いない(笑)。単気筒で310ccって丁度いいと思うんだよね。さすがはBMW、なかなかいいところをついてくる。BMW G310 GSっていいと思うけど、車検があるから俺は250ccで我慢。400ccならBandit復活かな、その方が満足度高そうだもんね。

BMW G310Rは新車で60万円ちょいだったらしく、BMWとは思えないほどリーズナブル。確かBandit 400もコミコミ60万円ちょいだったので、28年経ってもお値段据え置き。4ストマルチと4スト単気筒という違いはあるけれど、バイクがサッパリ売れないこのご時世に中型バイクが60万円というのは中々にお買い得だと思う。一緒にツーリングに行けるのは来年の秋かな。

コメント

トラックバック