写真2018年11月01日 21時49分50秒

NA6CE@香川
今回の帰省ではロードスターの写真をいっぱい撮った。これでブログに載っけるロードスターの写真には当分困らんと思う(笑)。背景に余計なモノが写り込むのが嫌なので、ワインディングで撮った写真が多いんだよね。ワインディングは背の高い樹木が多いこともあって背景が暗くなりがちなんだけど、シルバーのマイロードスターは暗い背景に映える。ブリリアントブラックだと背景と同化して撮りづらそう。

この角度から見たロードスターが好き。ロードスターではあるけれど、個人的には幌を閉めたスタイルの方が好きだったりもする。幌を閉めてる方がバランスがいいと思うんだよね、マイカーながらかっちょいい(笑)。スタイリングはほぼほぼノーマル、車外品はホイールとミラーくらい。ノーマルのテッチンホイールはシルバー塗装されてたんだけど、ホイールは足下が引き締まって見えるブラックかガンメタの方がカッコいいと思う。

最近はツライチに対する憧れが完全になくなった。車高は低い方がカッコいいと思うけど、何ならホイールはノーマルでもOK。20代の頃はクルマはツライチじゃないとカッコ悪いと思ってたのに、アラフィフになるとノーマルオフセットもアリになってしまった。写真のワタナベは今も大のお気に入りだけど、フェンダーからはみ出ちゃいそうなツライチを見るとガキっぽくてカッコ悪いと思っちゃう今日この頃。

還暦近くになると車高もノーマルでOKになるのかな?(^^;