ゴルフ2018年11月11日 23時24分45秒

ひつじ
ゴルフを始めて4ヶ月、今まで21ラウンドプレーした。ほとんど練習はなしで、コースを回る実践練習。21ラウンド全てが同じコースなのでコースも覚えてきたし、下手なりに攻略方法も出来てきた。最近は午前中に1ラウンド回ってから、食後に反省ラウンドでもう1ラウンド、計2ラウンド(36ホール)することもある。今日も2ラウンド回ったんだけど、さすがに2ラウンド目の後半は集中力も切れてきた。

1ラウンド目のスコアは122と、最近の標準的なスコア。110切りを目指してるんだけど、これがなかなかに難しい。今日の2ラウンド目はなかなか調子が良くて、ハーフを回ったところで49。100切りも狙えるスコアだったんだけど、後半は集中力も体力も限界に近づきスコアは57に落ちた。トータル106、生まれて初めてのアンダー110達成。106って全部ダブルボギーよりちょっとだけいいスコアなんだよね、ヤッター (^^)y

これまでの21ラウンドの平均スコアは126。ワーストスコアは142、ベストスコアは今日の2ラウンド目の106。最初の1ラウンド目から記録してるので、データが利用できて面白い。少しずつスコアが上がってくるのが楽しいんだよね、コンスタントに110切り出来るようにならないと。1度でいいから日本に帰国するまでに100切りを達成するのが次の目標 (^^)

コメント

トラックバック