BMW 8 Series2018年11月14日 00時05分29秒

BMW
BMWの高級2ドアクーペ、8シリーズ。BMWといえばヤングエグゼクティブが乗る高級車のイメージだけど、その中でも8シリーズクーペは車両価格が2000万円近くする同社のフラッグシップスポーツクーペ。

BMWのデザインはどれも個性的でカッコいいんだけど、この8シリーズだけはちょっと?な気がする。サイドビューやリアビューはスタイリッシュで悪くないんだけど、フロントや斜め前からのビューに違和感を感じる。 ...新8シリーズ、顔デカくね?なんかアンバランスでしょ、ワニのがぶって噛みつくゲームじゃないんだから。

昔のクルマといえばフロントグリルの左右にライトがあって平面的な顔つきだったけど、最近はオーバーハングを切り詰めてボディの角が取れてるのでより立体的に広い面積が顔として利用できるようになった。新8シリーズはライトが大きくフロントフェンダー上部まで目が回り込んでるので、特にデカ面に見えちゃうんだと思う。

...それにしても見れば見るほど顔がデカいね。実物見てみないと何とも言えないけど、やっぱこれはカッコ良くは見えないんじゃないかと思う。デザインはレクサスLCの圧勝だね。

コメント

トラックバック