内装2018年11月16日 22時34分33秒

内装
最近よく目にするのが、スポーツカーの赤い内装。フェラーリクラスのスーパーカーならともかく、スポーツカーの赤内装って凄く違和感を感じる。個人的には赤色にスポーティーさは感じないんだよね。昔からスポーツカーの内装はつや消し系のブラック一択だと思うんだけど、最近は赤色を使った内装が多くて嫌になる。赤内装といえばホンダのType Rを名乗る歴代モデルが採用してたけど、少なくとも大人の男が乗るスポーツカーのイメージは沸かなかった。

個人的にはブラックの革張りしたパネルに、ホワイトのステッチというのが最高にカッコいいと思う。黒の内装にはアルミバフ仕上げされたボタン類やノブ類が驚くほどよくマッチして、スパルタンに見えるんだよね。マイロードスターのインテリアはスポーツカーの内装としてかなり理想に近づいていると思う。70年代のスポーツカーへの憧れが強いんだろうね、昔のスポーツカーはどれもこんな仕上がりだったように思う。

最近メーターフードがテカってきてフロントウィンドウに映り込むようになってきたんだよね。メーターフードに革張ってもらおうかな。某クションでスペアのメーターフードは入手済み。ステアリングやシフトブーツと同じく、ブラックレザーにホワイトステッチの組み合わせ。センターコンソールはブラックステッチにしちゃったんだよね、ホワイトステッチにしておけば良かった。スペアの1028コンソールがあるから、それに革を張るときはホワイトステッチにするとしよう(^^)