ゴーン会長2018年11月21日 23時24分43秒

ナス辛みそ炒め弁当が食べたい
日産のカルロスゴーン会長の逮捕のニュースにはタマげたね、毎年十億円前後の報酬を受け取っておきながらまだ私的流用とかするとはね。過去5年にわたり、容疑は有価証券報告書の虚偽記載、自らの報酬を50億円近く過少に記載していたんだそう。会社の資金を私的に使っていたという疑いもあるらしい。検察もこれだけの大物を逮捕するとなると、よほどの自信があってのことだろうね。

それにしても天国にも地獄にもお金は持って行けないのに、そんなにお金に執着しても仕方ないんとちゃうの。ホントお金って恐ろしいね、ほどほどのお金は人を幸せにするけど、大金は人を漏れなく不幸に陥れる。パンピー(死語、笑)には分からないセレブ界の付き合いをするには、10億円の報酬じゃ足りなかったんだろうね、きっと。それにしても逮捕のきっかけが内部告発とはね、文春の告発じゃ無くて良かった(笑)。

個人的には今後の日産に期待しちゃう。今までの日本市場軽視の経営は、クルマ好きにとっては看過出来るレベルじゃ無かったからね。普通に考えて1年間新車投入ゼロとかあり得ないでしょ。ルノーとの関係を見直して、日産は日産らしく生き残りの道を探ってもらいたいもんだ。