レストア申し込み2018年12月06日 22時59分47秒

廃校
愛機G-Shock DW-5600C-1のレストアを申し込んだ。カシオのウェブサイトからネットで申し込むんだけど、手続き完了とともに申込番号がe-mailで送られてきた。その申込番号のメモをG-Shockに同梱して2週間以内にカシオに発送すると、2週間程度を目安にレストアサービスを実施してくれるという段取り。個数が指定できなかったので、申込みは2回繰り返して行った。申込番号から推察するに、これまでの申込件数は600件弱と思われる。この数が多いのか少ないのかよく分からないけど、手作業でレストアするのって大変だと思う。

20年を超えるとウレタンベゼルが経年変化(加水分解)でボロボロになってしまうG-Shockだけど、ベゼルが崩壊してもみんな捨てずに持ってるんじゃないかと思う。ボロボロになったDW-5600を引き出しにしまったままで、期間限定でレストアサービスが始まったことを知らないDW-5600ユーザも少なくないと思うんだよね。どうにかして知らせる方法は無いかな?

TV CM流すのが効果があるだろうけど、結構なお金がかかってしまう。ツイッターで拡散というのが一番現実的なのかもしれないね。皆さん拡散よろしくね (^^) ←ツィッターやったことない男

コメント

トラックバック