V-Special2018年12月08日 23時11分46秒

NA6CE
凄いね、このV-specialのオーナーはなんと御年82歳。それもワンオーナー車というからカッコいい。このV-specialはマイロードスターと同じ1993年式という事で、特別な親近感もわいてくる。オーナーにはいつまでも元気でロードスターのハンドルを握っていて欲しいと思うけど、ご本人は乗れてあと3年と考えているのがちょっと切ない。こういう極上のロードスターはいいオーナーに巡り合ってほしいね、間違っても痛車とかになってもらいたくない。

懐かしのスポークホイールがネオグリーンの車体に良く似合っている。自分がロードスターを買うときもこのホイールはオプション設定されてた。スポークの取り付け部がシリコンシーラントでシールされているのでチューブレスタイヤが履けるんだけど、このホイールは凄く重かったんだよね。機能的にライトウェイトスポーツには向いていないという事で購入対象として考えたことは無かったんだけど、60-70年代のライトウェイトスポーツファンにはたまらないホイールなんじゃないかと思う。

もし自分がこのオーナーと同じ82歳までハンドルを握っていたとすると、ロードスター所有歴は59年になっている。あと1年で還暦だね、凄い。是非とも健康で長生きして、ロードスターの還暦を祝ってやりたいもんだ (^^)

コメント

トラックバック