G-Shock復活2019年04月13日 22時35分06秒

DW-5600C-1V (緑電球)
レストアサービスを受けたマイG-Shock、DW-5600C-1V。カッコいいでしょ(^^)

やっぱG-Shockはオリジナルの直系モデルDW-5600シリーズに限るね。真性スピードが欲しくて探したんだよね、この個体は22年前にクウェートの時計屋のショーケースの片隅で売れ残っていたモノ。それにしてもホント素晴らしいね、カシオのレストアサービス。22年前に買ったG-Shockが新品のように生まれ変わった。嫁さんのG-Shockも新品のように生まれ変わって、彼女も喜んで愛用中。

ベゼルの出来は完璧なんだけど、ベルトがオリジナルよりも薄くてひ弱な感じ。レストアサービスのベルトは現行のDW-5600E-1とほぼ同じで薄いんだよね、なんでベルトはオリジナルに忠実に再現できなかったのかな?オリジナルのベルトは返却してくれてるので戻してもいいんだけど、オリジナルベルトはテカテカなのでつや消しのベゼルとはマッチングが悪い。もう少し使ってベゼルがテカってきたら、オリジナルベルトに戻すのもアリかも。

マイG-Shockはモジュール901を採用した後期モデル。カレンダーは2029年まで対応している。それにしても40年も先までカレンダーをプログラムしていたなんて凄いね、まさかG-Shockがこれほど支持されて愛されるとはメーカーも予想できてなかったんぢゃないかと思う。カレンダーはあと十年だけど、ベゼルやベルトは新品になったので時計としてはあと20年は使えると思う。

...20年後は68歳、ははははは (--;

コメント

トラックバック