フェアレディZミーティング2019年05月17日 23時06分38秒

EUNOS ROADSTER
やっぱS30はカッコいいね、国産旧車の中で一番好き。若いころは分かりやすいカッコよさがイマイチに思えてたんだけど、歳とってS30が純粋にカッコよく思えてきたから不思議。昔は510ブルが渋くてカッコいいと思ってたんだけど、むしろ今は510ブルの方がちょっと子供っぽいデザインに感じてたりもする。若い頃はちょっと背伸びしてたのかな?

S30といえばマルーンかグリーンのイメージ。やっぱスポーツカーはソリッドカラーが似合うと思うんだよね、NDロードスターもソリッドカラーをラインナップすればいいのに。マルーンにはグランノーズにオーバーフェンダーのイメージがあるんだけど、マルーンって432のイメージカラーだったのかな?最近は8Jや9Jのワタナベを履かせたカスタムをよく見るけど、ノーマルボディに6Jくらいの黒のエイトスポークを履かせると最高にカッコいいんだよね。

リンク先の記事の写真の中で一番カッコいいのがグリーンのノーマルコンディションの車両。子供の頃はS30はグランノーズ仕様じゃないとZじゃないくらいに思ってて、プラモデルもグランノーズ仕様を買った記憶がある。それが今はグランノーズがない方がカッコいいと感じちゃうから不思議。フロントバンパーは小さい方がいいね、アメリカ仕様の巨大バンパーはS30の美しいデザインをスポイルしてしまってるように感じる。S130はバンパーとボディデザインが融合していてさほど違和感を感じないんだけどね。