26年前の美化された記憶2019年05月20日 23時09分28秒

これは房総
ユーノス霧が丘は会社の寮からクルマで10分の距離にあった。納車日は平日だったので年休を取ったんだけど、誰もディーラまで送ってくれる人がいなかったので愛車バンディットで納車に行った。以前から気になってた会社の同期の女の子を誘って納車に行ったんだけど、それが今の嫁さん。当時はまだ付き合う前で、その日が初めてのデートになった。ユーノスのディーラのおねぇさんはかなりビックリした顔をしてた。

天気予報は雨だったけど、くたびれたヘインズTを切り裂いて作ったてるてる坊主2体の効果もあってか、当日はまさかの晴れ。仲の良かった同僚はその奇跡に驚き、それ以来俺は晴れ男と呼ばれるようになった。行先は三浦半島、城ケ島。新車嬉しいし、天気よくて気持ちいいし、隣に女の子乗ってるし、マイロードスター納車の思い出は美しい(笑)

バンディットはディーラに置いたままロードスターで出かけたんだけど、いつバンディットをどうやって取りに行ったかは覚えていないんだよね。たぶん誰かにクルマで乗っけて行ってもらったハズだけど、柴やんまだカプチーノ買う前だったし、当時クルマ持ってたのって悪友HRDしかいなかったから、きっとレオーネ号で送ってもらったハズ。

あの時のクルマがまだそばにあるんだよね、凄くね?1台の車に乗り続けるってほんと最高だと思う(^^)