ブレスのピン破断2019年05月30日 23時06分19秒

スピマスプロのブレスのピンが破断
げげげのげ、マイスピードマスターのブレスが切れた(i-i)

つまんない打合せの最中に腕からスピマスプロ外して眺めてたら、ケースに固定される部分のブレスのガタが大きいのに気付いた。よく見てみると片方のピンが破断しているでは無いの(涙)。10年くらい前に一度同じようにブレスが切れたことがあったんだけど、あの時はブレスの調整コマの部分だったので予備のピンと交換してすぐに復活した。だけど今回の破断箇所はスペアのピンが使えない部分なので、長期入院が予想される。

前回のブレス破断も海外長期出張中の出来事だった。一時帰国の際に銀座のオメガショップに行ったらあいにく店休日。銀座三越の時計売り場で相談したら、なんとその場で無料で修理してくれたんだよね。あれ以来次のメンテは銀座三越の時計売り場に依頼しようと決めてるんだけど、メンテの前にブレスが切れてしまった。今回の海外出張が終わったらブレスを新調しようと考えてたんだけどね。

まぁ23年間も頑張ってくれたんだから、ブレスにも長い間よく頑張ったと感謝しないといけないくらいなんだけどね。ブレスを手に入れるには時間が掛かりそうなので代わりにレザーバンドを買うのも手なんだけど、レザーバンドのスピマスプロってなんか俺のじゃないみたいだし... 前もって注文しておければいいけど、10万円のブレスを電話一本で取り寄せてくれる店とかなさそうな気がする。

23年毎日使ってきたスピマスプロが左腕に無いのには違和感を感じるんだよね、どうしようかな...

コメント

トラックバック