iPod touch2019年05月31日 23時15分09秒

EUNOS ROADSTER
なんと、iPod touchが4年ぶりにリニューアル。エイプリルフールじゃないんだからって思ったけど、Appleのサイトにも紹介されてるからガセネタでは無かった。これは超意外だったね、てっきりディスコンで在庫のみ販売なんだと思ってた。多分一定数のユーザは居るので、できるだけお金を掛けずにリニューアルして小銭を稼ごうという作戦なんだと思う。Appleの場合市場規模がデカいので、小銭と言っても何千億円規模の売り上げ出しそうだけどね。

iPodは安いし、薄くて軽いので魅力的ではあるんだけど、サイズ的に完全にiPhone SEと被ってるので購入対象になり難い。音楽専用機と割り切って買えばいいのかもしれないけど、それにしては無駄にデカい。どうせならiPod nanoをリニューアルして欲しいよーな。最近は日曜日にゴルフに行く際にヘッドホンで音楽聞いてるんだけど、バッテリーを気にする必要のないiPad mini4を使ってたりもする。

車載専用機という用途もあるんだけど、ロードスターで使ってるヘッドユニットはブルートゥース経由でiPhoneにつながるので、別に車載する必要がなかったりもする。なるほど、だからiPodは消滅しそうになってるのか、納得(^^)