革ベルト2019年09月08日 21時35分31秒

革ベルト
半分切れかかっていたスピマスプロのブレス、切れて落下する恐れがあるのでここ2か月ほどは使っていなかった。一時帰国の際にアマゾンでポチッた革ベルトを付けてみたんだけど、初めての革ベルトはとても新鮮。ダイバースウォッチに革ベルトは使えないと思うけど、スピマスプロに革ベルトの組み合わせは機能的にも問題なさそう。個人的にはメタルブレスが好きなんだけど、たまにはレザーベルトも気分転換になっていいカモ。

ベルトは1800円程度と安いんだけど、仕上がりは思ったよりもずっと良かった。高級感はないけどチープさもなくて、シンプルなデザインは好感が持てる。実用時計のスピマスプロにはこのくらいシンプルなベルトの方が似合うよーな気もする。以前から使ってみたかった三つ折れ金具付きのタイプを選択。ベルトの厚みがもう少しあれば、高級時計との組み合わせもアリだと思うレベル。少なくともメタルベルトのリペアをするまでのリリーフ用途としては十分。

そのうち三つ折れの金具が壊れたりするのかもしれないけど、この辺は安いんだから諦めもつきそう。通常のバックルで止めるベルトを買ってもいいかな、色違いのダークブラウンとかいいカモ。三つ折れ金具なしのバックルで固定するタイプは更に安く、お値段なんと1200円。同じメーカなので、金具の違いだけだと思う。こんな高品質なベルトをこの値段で作るとは、恐るべし中国。 ...中国製かどうか確認してないけど、多分中国製 (^^;

コメント

トラックバック