平成元年式2019年11月20日 23時25分21秒

平成5年式
この記事面白いね、平成元年式に登場した今に残る人気車種。スバルレガシーやいすゞミューが取り上げられているのがユニークだし、一方でZ32フェアレディZもR32スカイラインもとり挙げられていない。人気車種という事でブランニュー縛りというか、フルモデルチェンジした車種は扱わなかったという事なのかな。なにより一番最初にNA6が出てくるのも気分がいい(笑)

スバルレガシーは印象に残ってるね、初代はワゴンが大ヒットして同じ寮住まいだった同期も買った。初代レガシーと言えばワインレッドだよね、友人が買ったのもワインレッドのワゴンだった。親父から譲り受けた白いレオーネからの買い替えで、入社1年目に新車を買うのは当時の若者としては珍しくない普通の行動だった。今会社の独身寮の駐車場が埋まることは無いらしいから、つくづく時代が変わったと思う。

いすゞミューも懐かしい。会社の先輩が買ったんだよね、ミューで一緒に帰省したこともあったっけ。なかなか良いクルマだと思ったけど、内装はトラックみたいだったのを覚えている。当時大ヒットしてたパジェロやハイラックスサーフとはひと味違った、面白いクルマだったと思う。