巨大キドニーグリル2020年01月03日 23時45分44秒

EUNOS ROADSTER
巨大ブタ鼻は成功するらしい。ここまでデカいともう冗談のレベルだよね、子供の頃の俺が見たら将来こんなBMWが市販されるなんて信じないハズ。最近のBMWデザインって迷走しているよね、完全にキドニーグリルの怨霊に呪われていると思う。次のモデルではさらに大型化して、キドニーグリルの中にライトやウィンカーを配置してくるのかな(笑)

芸術的な彫刻のようだった先代Z4のデザインは悪くなかったと思う。国産メーカーには真似できないようなデザインで、やっぱBMWって凄いなって思ってた。だけど最近のBMWデザインは大胆さとカッコよさを完全に履き違えているように感じるんだよね、大胆というよりむしろ滑稽。少なくとも機能的な理由を伴わない、ただデカいだけのキドニーグリルはBMWファンからも支持されないと思う。

さりげなくBMWデザインを纏っているのがBMWのカッコ良さだったのに、いつの間にかデザインアイコンの存在感でBMWであることを主張するようになってしまった。そうそう、ラルフローレンのマークが巨大なポロシャツがあるよね、あれと同じ匂いがする(笑)