インフルエンサー2020年01月22日 22時31分55秒

EUNOS ROADSTER
男の子の将来なりたい職業の第一位はユーチューバー。ウチの息子もよくヒカキンとかはじめしゃちょーの話をしてたけど、彼らはユーチューバーのパイオニアとして成功した人達だと思う。ユーチューブが広く普及した現在、今からユーチューバーとしてデビューして金を稼ぐのは芸能界で成功するのと同じか、それ以上に難しいんぢゃないかと思う。

これまでユーチューバーはお金は掛けないけど、その代わりTVでは出来ないような斬新な内容で視聴者を引き付けてきたと思う。だけどお金がかからないという事は簡単に他のユーチューバーに真似されるという事でもあり、ネタの新鮮味はどんどん薄れていく。新しい企画を提供し続けるには限界があり、大半のユーチューバーは視聴者集めに限界を感じてるんじゃないかと思う。

インスタグラムはジャンルにもよると思うけど、1万フォロワーを超えてくるとインフルエンサーとしてCM協力の依頼も出てくることがあるんだそう。一般的にインスタグラムでインフルエンサーとして飯を食うためには10万フォロワーは必須らしいので、これまた厳しい世界だと思う。素人のインスタグラマーで10万フォロワー越えの人なんて殆ど居ないでしょ、ユーチューバーより難しそう。だけどジャンルによっては、もっと少ないフォロワー数でも十分ビジネスとして成り立つような気がする。

例えばマイアカウントは現在フォロワー1100人だけど、NAロードスター専門なのでターゲットはこれ以上ないほどに明確。マイロードスターにNA6用のパーツを取り付けてインスタにアップすれば、世界中の1100人のロードスター好きに確実にアプローチすることが出来る。これってなかなか凄いよね、その1100人から口コミが広がることを考えれば、ロードスターのパーツビジネスって十分に成り立つよーな気がしてくる。

誰かCM依頼とかありませんか?個人的に気に入らないパーツはひきうけませんけど(笑)

コメント

トラックバック