インスタ1周年2020年01月25日 23時59分11秒

Cirebon Royal Golf
インスタのアカウントを開設したのは2019年1月25日、早いもので丸1年が経過。これまでにアップした写真は300枚。そのうち5枚ほどマツダのコンセプトカーの写真(Vision Coupe, RX-Vision, 大気)が含まれてるけど、ほぼマイロードスターオンリー。よく飽きもせず似たような写真をアップし続けたもんだ(笑)。今後も基本的にマイロードスター縛りで写真をアップしていくつもり。

いつだったかは忘れたけど、初めてイイねが100を超えた時は嬉しかった。フォロワーが増えてからは100超えは普通になったけど、最投稿は15イイねくらいだった。今まで一番多くのいいねが付いたのは841イイねを獲得したセンターコンソールのクローズアップ写真。何でこの写真のウケが良かったのかは不明。イイね700台はまだ一枚もないので、この一枚が一歩抜きんでている。この調子でインスタ続けてても、1000イイねの壁は高そう。

学生時代、1日に1枚写真を撮るのが夢だった。学生にとってフィルム代や現像代は馬鹿にならなかったので、お金のことを気にせずシャッターを切ってみたいと思ってたんだよね。あれから30年余りが経過し、完全に想像を超えた環境が実現されている。写真が紙からデータになっただけでなく、世界中の不特定多数の人に対して自分の写真を瞬時に見てもらえるようになってるとは。果たして今から30年後はどんな世界になってるんだろうね?(^^;

コメント

トラックバック