急性気管支炎2020年01月28日 22時20分10秒

EUNOS ROADSTER
昨晩咳するたびに胸に激痛が走って眠れなかったので今朝から隣町の大きな病院に行った。症状を説明し、レントゲンや心電図をとってもらった。診断結果は風邪では無く、ウィルス性の気管支炎の疑いが強いとのこと。3日間入院して静養すればよくなるだろうとのこと。ゲゲゲのげ、入院ですか!点滴をすれば3日くらいで良くなるとのことだけど、インドネシアの地方都市の病院で点滴はちょっと抵抗が...

オフィスに戻って上司と相談した結果、入院は止めておこうという結論。レントゲン写真に薄く白い影が写っているとのことだったので、日本の病院で検査を受けることになった。昨日まで咳をすると痛んでいた胸の中心部分の痛みは薄れ、改善方向に向かっていると思ったんだけど、その代わりに右胸の下の方が激しく痛み出してきた。炎症が気管支の末端部分の方に移っているのかもしれない。

咳をしたときのこの胸の痛み、半端ない。咳の前に大きく息を吸い込んだ時点で目が覚めて、吐き出す際に激痛が走るので眠れない。今まで経験の無い痛さなんだよね、寝るのが怖い。今日は抗生物質とロキソニンを飲んでから寝てみるとしよう。良くなりますよーに (-人-)