収納2020年02月26日 11時30分00秒

メジロ
マンションを買って丸8年、家の中に荷物が増えてきた。断捨離しないと荷物の置き場がなくなってきた。俺の荷物は引っ越してきた頃と大差ないけど、息子の成長と共に子供の荷物も増えてきた。そんなこんなで、嵩張るオトーサンのクルマのパーツとかは実家の納屋に保管中。帰省するたびにとりあえず使わないものを運んだり、必要なものは持ち帰ったり。俺にとって実家というリソースは非常に重要。

溢れてきたと言っても、一般的な他の家庭よりは荷物は少ないほうかもしれない。我が家はあまり無駄なものを買わないので、リビングが荷物であふれるような状態にはなっていない。だけど出張先からゴルフバッグを持って帰ったら、置き場に困るんだよね。ウォークインクローゼットの中に置きたいんだけど、今のところクローゼットの中は嫁さんの荷物で占領されている。

マンションって収納が狭いと思う。一戸建てならもう少し収納を増やすことは出来たと思うけど、荷物が溢れるまで数年の猶予があるだけで結果は同じハズ。実際は不要なものが多いだけなので、要らないものを処分するのが正攻法だと思う。近くにレンタルロッカーのようなサービスもあるんだけど、最低でも月額1万円くらいするので安くはない。

1万円払うなら駐車場借りて、NA6を1台買って週末にレストア作業やった方が幸せになれそーな気が... (^^)

コメント

トラックバック