広告2020年02月28日 12時25分15秒

最近iPad miniでToon Blastっていうパズルゲームをプレイしている。基本無料で、ゲーム内で課金すればゲームを有利に進められるアイテムが購入できる。このパズルゲームは広告が表示されないのがいいんだよね。最近のゲームで広告が表示されないゲームって珍しくね?一昔前のゲームはガチャやアイテム購入の為の課金で収入を得るビジネスモデルだったけど、最近のゲームは広告を見させるものが多いように思う。

このゲームはなかなか評価が高いようなのでインストールしてみたんだけど、何の変哲もないどこかでプレイしたことがあるような平凡なパズルゲームだった。一つのレベルが1つのパズルになっていて、パズルをクリアするごとにレベルがどんどん上がっていく。これがやり始めるとそれなりに面白くて、今はレベル1000を超えたところ。だけど流石に飽きてきた(笑)。

このゲームはプレイ回数に制限があって、ライフを使いつくすと回復するまで一定時間プレイできなくなる。課金すると一定時間プレイし放題とかになるんだけど、それが6時間で3060円と結構高い。こんなのに課金する人居るのかな?利益を最大にするには、もう少し安くした方がいいよーな気がするのは俺だけ?(^^;

コメント

トラックバック