工事現場でも使う2020年03月12日 23時32分06秒

Speedmaster Professional
同じプロジェクトをやっている若者(27歳)から、「HRCさん、仕事と全く関係ない事聞いていいですか?」っていわれた。「いいよ」と答えると、「その時計、ちょっと見せてもらえませんか?」とのこと。どうやら俺が腕に巻いているスピードマスターが気になっていたらしい。俺がスピマスプロを買ったのは26歳の時だったと思うけど、学生時代からクロノグラフが欲しくてスピマスプロ指名買いだった。

その若者は特に時計に詳しい訳では無いようだけど、最近になって機械式時計が気になりだしているらしい。クロノグラフとは何ぞやに始まり、スピマスプロが手巻きである事や風防がプラスチックであること、NASAの認めた唯一の船外活動用の時計である事などをチャチャッと説明しておいた。

若者くんが最後に一言、「HRCさんって、スピードマスターを現場でも使ってるんですね。カッコいいっすね!」 ...うぅむ、素直でいい若者だ(^^)

スピードマスタープロフェッショナルって、今も実用時計のベストな選択だと思うんだよね。いいコンディションのまま長く使い続けるのが難しい機械式時計って、意外と多いと思う今日この頃。機械式時計を一生使い続けよう思うと、スピマスプロという選択は最も現実的且つローコストな選択の一つだと思うんだよね (^^)

コメント

トラックバック