後悔2020年03月22日 22時33分27秒

センターコンソールとリヤフェンダー
マイロードスターは自分の好みに合わせて色々とカスタマイズを施している。エクステリアでノーマルじゃないのはホイールとドアミラーくらいだけど、インテリアはちょこちょことくだらないところをいじっている。だけどシートなどの大物を含めてノーマルパーツは取ってあるので、基本的にノーマル状態に戻すことは可能。質感を高めたくてカスタマイズしている部分も多いのでノーマルに戻すつもりはないんだけど、マツダのレストア車両なんかを見るとノーマルも悪くないなぁって思ってみたり。

廃棄してしまったのがセンターコンソール。結婚後もアパートで長らく保管していたんだけど、アパートから前のマンションに引っ越しする際に捨ててしまった。写真はそのときに撮ったモノ、ちょっと後ろ髪引かれてたんだよね。まぁマツダから部品も出るので問題ないと言えば問題ないんだけど、センターコンソールの鍵付きBOXが違う鍵になってしまうのが難点。やっぱ捨てずにとっておけばよかったと後悔。「もう使うことは無いだろう」と捨ててしまったんだよね、実家に送っておくべきだった。ちなみに手前に見えているのはBandit400のリヤフェンダー。

エンジンもいじってるけど、こちらはノーマルに戻すことは無いと思う。どう考えてもチューンドエンジンの方がノーマルエンジンよりも気持ちがいいし、燃費も出力も上回っているのでノーマルに戻す理由がない。1億円のトヨタ2000GTならエンジンもノーマルが一番評価が高いんだろうけど、ユーノスロードスターはぶん回せるチューンドエンジン積んで楽しみたい(^^)

コメント

トラックバック