11年前2020年05月04日 19時45分06秒

息子
ロードスターの運転席に座る1歳の頃の息子。 ...やっぱ可愛いいなあ、うちの息子(親バカ)。早いもんで今年の春から中学1年生なんだけど、新型コロナウィルスの影響で5月いっぱいは学校の休校がアナウンスされている。今はクルマに全く興味の無い息子だけど、この頃はロードスターの運転席に座らせるとライトをカパカパ開けたり、ウインカーをチカチカ点滅させて遊んでたっけ。

これは11年前の写真なので、現在の仕様とはちょこちょこと違いがある。一番目立つのはステアリングかな、今はPrototipoだけどこのときはまだVeloceを使っていた。このVeloceは革を貼り合わせた接着剤の劣化でグリップ部分に隙間ができはじめたんだけど、実用上は問題なく使えるレベル。接着剤で補修して使おうと思って外したんだけど、思いのほかシルバースポークのPrototipoが気に入ってしまい継続使用中。あとタコメーターがノーマルだね、今は亡きアートワークスDewa製のゲージパネルが装着されている。

カーステも違ってるね、これは一つ前に使ってたビクターのCDヘッドユニット。このヘッドユニットは操作が直感的じゃなくて使いづらかったけど、デザインが好きだったんだよね。ブラックアルマイトのフェイスパネルにオレンジのLCDディスプレイなんだけど、旧車にもマッチするシンプルなデザインがお気に入りだった。CDの再生が出来なくなったので買い換えたけど、もしUSBメモリーかSDカードに対応してたらずっと使い続けてたと思う。

あとドアミラーも現在の漢レーシングミラーでは無くて、以前使っていたM2 1028仕様のヴィタローニセブリングが付いている。Vitaloniって驚くほど視界が狭くて実用性に欠けるんだよね、よく1028で純正採用出来たと思う。