アマゾンプライムビデオ2020年05月07日 21時34分22秒

マイケル
今年のGWはホテルで軟禁状態にあったので、たくさん映画を観た。色々とみたけど、残念ながらあんまり面白いのは無かったよーな... アマゾンプライムビデオはVPNフィルターが掛けられていて海外では楽しめないんだけど、今回はニポンにいるので楽しむことが出来た。ハリウッド映画から邦画、最近の映画から昭和の映画まで色々と観たんだけど、観た映画はこんな感じ。

「たいようのうた」
YUIが超可愛かった。元々美人なのに、音楽の才能が加わるとさらに魅力的に見える。並のアイドルでは歯が立たないレベル。ストーリー的にはちょっと単調だったかな、同じようなラブストーリーでは「世界の中心で愛を叫ぶ」や「君の膵臓が食べたい」の方が面白いと思う。

「ラストスタンド」
これぞシュワちゃんというアクション映画、何も考えずに楽しめる。ストーリーはシンプルで「ながら見」も出来ちゃうレベル。時々腕がちぎれて飛んできたり血が飛び散るエグい映像が出てくるので、そういうのが苦手な人は気になるカモ。

「スローなブギにしてくれ」
住宅や街並みの風景から懐かしい昭和が感じられる。浅野温子が若くてまた可愛い。2時間を超えていて長い割には、ストーリーの鍵となるシーンの描写が雑でリアリティに掛ける気がした。ちょっと展開が遅くて退屈に感じたんだけど、そんなこと言うと「それがいい」と映画通に怒られそう。

「100円の恋」
安藤サクラの女優魂が感じられる映画。おばさん体型からボクサー体型に絞り込む姿は圧巻で、本物のボクサーにしか見えない。ストーリーはちょっと退屈だったかな、万引き家族の方が面白かった。

「ジョニー・イングリッシュ/アナログの逆襲」
ローワン・アトキンソン最高、今回見た映画の中で一番面白かった。スパイを題材にしたコメディなんだけど、007のパロディ映画のようで笑える。時間も90分弱と短めで、あっという間に見終わった印象。シリーズモノなので前作も見てみたい。

「JIN-仁(完結編)」
映画では無いけど、終わりまで11部全部見た。だけど完結編じゃない前作を見てないのでイマイチよく分からんところもあった。そういうこともあってか、最終回よりも途中の回の方が面白かった。

他にも観たと思うけど、何観たか思い出せん。週末に「ミッションインポッシブル フォールアウト」を観るつもり(^^)