おうち時間2020年05月10日 23時00分37秒

ボラ?
アマゾンプライムで映画を観た。今回観たのはヒットした洋画3作、どれも結構面白かった。あとGyaoで西部警察Part-1 第117話「眼を開け!カウボーイ」も観た(笑)。70年代の国産車がいっぱい見れるのがいいね、東急田園都市線も出てきてちょっと驚いた。車両はつきみ野行きだったんだけど、gooogle先生によるとすずかけ台 - つきみ野間が開業したのは1976年とのことなので、まだ開通してそんなに時間が経ってない頃だと思われる。残念ながらマシンXは出てこなかった。

「トータルリコール」
1990年に公開されたシュアルツェネッガー主演のハリウッド大作。この映画は何度か観たことがあるけど、内容は完全に忘れてた。おばちゃんの覆面がスライドして外れるシーンと、酸欠で目玉が飛び出る印象的なシーンのみ記憶に残っていた。なかなか面白いストーリーで楽しめたんだけど、30年経って観ると当時は凄くリアルに思えた映像がチャチく見えたりもする。T2でも同じ感想を持ったんだよね、それだけ最近のSFXが凄いって事か。

「ユージュアルサスペクツ」
1995年公開のサスペンス映画。まさかのどんでん返し、更にそのどんでん返し。ストーリーが面白くて繰り返し2度も観てしまった。最初は字幕、2回目は吹き替え。こんな見方が出来るのもアマゾンプライムのお陰。続けて字幕と吹き替え版を観て、やっぱ字幕の方が楽しめると思った。この映画まだ観たこと無い人は一度観てみるといいかも。

「ミッションインポッシブル フォールアウト」
2018年公開のシリーズ最新作。これぞハリウッド映画という息をのむアクションシーンの連続で、トムクルーズは相変わらずキレッキレだった。このシリーズは全て見てるハズなんだけど、人間関係とかはっきりとは覚えていないのでストーリーはよく分からないところもあった。IMFってImpossible Missions Forceなんだね、国際通貨基金じゃ無かったのか(笑)