ブロスタ2020年05月26日 22時42分50秒

NA6CEインテリア
久しぶりにiPadでゲームをやっている。ブロスタっていうネット対戦ゲームなんだけど、これが単純な割に奥が深い。操作がなかなか上手くいかないのもあるんだけど、キャラクター毎に特性があって使いこなせないとなかなか勝てない。狙いどおりに攻撃が決まって相手を倒すと気持ちがいいんだよね、結構病みつきになる面白さ。

よく出来たゲームが無料でプレイできるんだからヒットしないはずが無い。強制的にCMを見せられることも無いし、動作も安定していて強制終了したことも無い。課金システムはあるんだけど、無課金でも十分に楽しめるバランスの良さ。これだけのゲームを開発するにはかなりコストが掛かっていると思うんだけど、課金する人ってそんなにいるんだろーか?

ネット対戦ゲームなので、息子とチームを組んで戦うことも出来る。Wifiに繋がったiPad 2台でそれぞれの画面を見ながらプレーするんだけど、ゲームもずいぶんと深化したものだなと感慨深い。息子は中学1年生だけど、確かファミコンが登場したのは俺が中学1年の時だった。それにしてもネットの向こうの顔の見えない人とゲームをする時代が来るとは(^^;