ブレーキパッド交換2020年06月06日 23時30分16秒

KLX250
KLXのフロントのブレーキパッド交換とマスターシリンダーのオーバーホールを実施。...と言ってもカワサキのショップにお願いしたんだけどね。最初は自分でやろうと思って近所のバイク用品店「レーシングワールド」に行ってブレーキパッド探したんだけど、KLX用が無くて注文しなくちゃいけなかったので、それならショップに頼もうかなってね。費用はパーツ・工賃込みで24,000円あまりとちょっとお高めだったけど、2時間ぐらいの作業なのでまぁそんなモノかと思う。

次はタイヤ交換かな。他のタイヤを試してみたいんだけど、バイク用品店に置いてあるのは純正と同じD605かブリジストンのTW301。タイヤ交換の際はピレリのラリークロスMT21を履かせてみようと思ってたんだけど、オン:オフ比率が2:8ということなので止めといた方がよさそう。どう考えてもオンロードの方が多いし、オフ指向のタイヤはオンロードのグリップが弱くて危ないって言うし。D605は一度だけアスファルト舗装の上で滑って怖かったんだけど、あれがしょっちゅう起こると思うと怖い。

あとはフロントフォークのオーバーホールかな。ちょっとオイル漏れの兆候が出始めてるので、そのうちオーバーホールする必要がありそう。そうそう、キックスタータの取り付けをやらないと。2014年に取り付け未遂を2回やって、パーツはそのまま押し入れで眠ってるんだよね。パーツカタログだけでは取り付け方がよく分からいんだよね。2度目の未遂で取り付け方は分かったんだけど、間が開きすぎてもう忘れた(笑)。近いうちにガスケットとパッキンを注文して、3度目の挑戦をしてみよう。きっと思い出すでしょ。

ブレーキのタッチも良くなったことだし、天気が良い日に休みとって房総ソロツーリングに出かけよーかな(^^)

コメント

トラックバック