車検2020年06月24日 22時49分48秒

EUNOS ROADSTER
そろそろロードスターの車検の時期。納車から丸27年が経過し、28年目に突入。13回目の車検なんだけど、そのうちの半分くらいはクルマ好きの親戚の勤める自動車整備工場にお願いしている。出張中は実家でロードスターを保管しているんだけど、実家までロードスターを引き取りに来て車検に出してもらえるので助かっている。この1年で走行距離はどのくらいだろうね?広島に30周年ミーティングとか行ったので、1000kmくらいは走ってるハズ。

NDロードスターが登場して丸5年が経過し、そろそろ新型の開発が始まる頃だと思う。NDロードスターの中古車価格もこなれてきて、100万円台前半で買える車両も増えてきた。古くても5年落ち、いまならワンオーナー車も選び放題。中古車サイト見てると欲しくなっちゃうんだよね、快適だろうなぁNDロードスター。買うならクラッシックレッドがいいけど、百数十台しか出なかったというから中古でお目に掛かることは無さそう。

でもNDロードスターの中古はまだ新しくて壊れないので、当面は日常のメンテナンスが中心でオイル交換くらいしかやることが無い。NDはあまりエンジンもいじる余地なさそうだし、ノーマルのホイールもカッコいいので車高調くらいしかイジるところが無い。それなら壊れ盛りのNA(笑)を買ってちょこちょこと修理やレストアを楽しむ方が良いよーな気がしてくるんだよね。NAにNDのエアコンを積むことも出来るし、お金さえ掛ければ快適なNA6を作ることは可能。余裕で新車が買えるほどお金が要るけどね(^^;

コメント

トラックバック