立体駐車場2020年07月03日 23時27分30秒

EUNOS ROADSTER
マンションの駐車場は建物に囲まれているので、直射日光が当たるのはお昼の数時間のみ。冬場は日中でもほとんど日が当たらない。紫外線はクルマの大敵なので、日が当たらないのはクルマの維持にはいい環境なんだよね。クルマを維持する為にもっといいのが立体駐車場。ウチのマンションの立体駐車場の最下段と2段目は直射日光が一切当たらないんだよね、これはいいカモ、欲しいカモ。

だけど立体駐車場は出庫するのに時間が掛かるし、前の人を待たないといけないこともある。利便性を考えるとやっぱ平置き駐車場の方が使い勝手がいい。あとロードスターには車体カバーを掛けたいんだけど、立体駐車場でボディカバー使用はNGだと思う。立体駐車場でボディカバー掛けてるクルマ見たこと無いし。今うちのマンションの立体駐車場は全部埋まってるけど、駐車場の利用率に頭を悩ませている管理組合は多いというから、うちもそのうち空きが出てくるんぢゃないかと思う。そうなったら立体駐車場を借りるのも考えよう。

エアコン付きのアシ車的ロードスターを買って、立体駐車場にとめておくというのはアリかも。天気のいい週末はレストアを兼ねてコツコツといじるとか、想像するだけでワクワクしてくる。ウチのマンションの立体駐車場は1ヶ月1万3000円と安くはないんだけど、すぐ近くに車がとめておけるのはいいよね。今の駐車場は17km離れてるからね (^^;

コメント

トラックバック