扇風機2020年07月10日 23時36分58秒

EUNOS ROADSTER
長年我が家はPanasonicのオーソドックスな羽根式の扇風機を愛用してるんだけど、結婚してすぐに買ったモノなので既に20年以上が経過。確か購入するときはリモコン付きの扇風機がトレンドだったんだけど、扇風機にリモコンの必要性を感じなかったのでリモコンなしを選択。今もこの選択は正しかったと思う(笑)。本体のスイッチはメンブレンタイプなんだけど、壊れること無く快調に動いている。安物の扇風機はスイッチが駄目になるモノが多いんだけど、さすがはPanasonicといったところ。

本体色はオフホワイトなんだけど、よく見ると黄ばんできてる。パソコンとかもそうだけど、オフホワイトって紫外線浴びて無くても黄ばんでくるんだよね。多少変色したところで機能上は全く問題ないんだけど、20年以上使ったしそろそろ替え時かなって思ってみたり。扇風機って冬場に保管してるときが邪魔なんだよね、コンパクトに収納できそうな縦長のダイソンとか欲しいカモ。このダイソンいいね、これならシーズンオフもコンパクトに片付けられそう。

少しでも高く売るために付加価値を付けてアピールしたいのは分かるけど、フィルターは無くてもいいかな。扇風機は風を送ってくれるだけで良いんだよね、空気清浄機能とか付いてるとフィルター交換とか面倒そう。冬場もサーキュレータとして利用できるってあるけど、確かにそうだね。デザインもおしゃれだし、オフシーズンが無ければそもそも片付ける必要も無くなるし。

...安倍のじゅうまん入ったらダイソン買おうかな(^^)

コメント

トラックバック