エアコン2020年08月11日 22時21分50秒

エアコンレス
いま実家に帰省中なんだけど、めちゃ暑い。午後3時頃からロードスターに乗ってインスタ用の写真撮りに出かけたんだけど、暑くて死ぬかと思った。NA開けして走ってたんだけど、途中で夕立が降ってきて窓閉めたら気温35度湿度100%のサウナ状態。マイロードスターで夏場の雨は地獄だね、窓は曇るし汗はしたたり落ちるしエアコン無いと死ぬ。アラフィフにエアコンなしは厳しいと感じる今日この頃。

アイスタでNB用のエアコン載っけて、石井自動車のND用コンプレッサー移植キットでエアコンをND化したらパワーほとんど食われずにエアコンが使えるんだよね、本気で考えようかな。マイロードスターはエアコンレスなので、ND化するのに50万円は超えるはず。まぁ50万円でNDのエアコンが付くなら安いもんだよね。

だけどいくらNDのコンプレッサーの負荷が小さいと言っても、エンジンレスポンスは多少なりとも悪くなるよね。ベルトやプーリーを回すので抵抗は増えるし、エンジン回転の落ちも悪くなると思う。カミソリのような吹け上がりが楽しいマイロードスターなので、エンジンレスポンスを犠牲にするのは耐えられないと思う。エアコン付けて、やっぱ納得できずにまたエアコン撤去とかありそう(笑)。

コメント

トラックバック