燃費2020年08月13日 22時51分16秒

EUNOS ROADSTER
毎日35度超えの暑さ。俺が子供の頃は暑い日でも32-33度くらいだったので、当時より明らかに気温が上がっている。毎日スイカを山ほど食べてるんだけど、スイカが美味い。例年だとお盆の頃になるとスイカはシーズン末期で、甘味が落ちてくる時期。だけど今年は梅雨が長くてスイカの成長が遅かったのか、結構おいしいんだよね。もう大玉のスイカ丸々1個分は食べたと思う。

午前中の涼しい間にロードスターの洗車をしたんだけど、汗がしたたり落ちてきた。日中あまりに暑いので、夕方になるとだいぶ涼しく感じる。夕方4時頃になるとだいぶ涼しくなるんだけど、東京だとこうはいかない気がする。今日は午後5時半頃からロードスターに給油に出かけ、ついでに近所をドライブしてきた。久しぶりにオープンにして走ったんだけど、最高に気持ちよかった。夕焼けも綺麗だったし、ホント田舎はいいねぇ(^^)

燃費は満タン給油法で11.8km/L。今回はパワー重視MAPを中心に比較的回して走ってたので、この燃費には大満足。田舎なので燃費は伸びる傾向だけど、これなら東京に戻っても目標燃費11km/Lは達成できそう。ノーマル時代の街乗り燃費が11km/Lだったので、チューンドエンジンで11km/Lを超えることを目標にマップを書いたんだよね。高速道路を省燃費ROMで燃費走行すると、ノーマルよりは燃費が伸びそーな気がする。

コメント

トラックバック